【中古ランドセルを新一年生に贈ろう】

【中古ランドセルを新一年生に贈ろう】

今月下旬までに入学通知書到着、2月入学説明会と、新一年生の入学準備が慌ただしくなります。今年もそれにあわせ、前橋市内全小学校へ中古ランドセル無償支援の文書を学校長宛に配布させていただきました。経済的な理由により子どもを学校へ通わせることが困難なご家庭は、就学支援制度*を利用できます。学用品の一部や規定の全額が対象です。

 

◆中古ランドセルの状態が気になるところです。保管しているランドセルのお1つをご紹介します。

全体的に傷が無くとても綺麗です。他のランドセルも概ね傷が無い状態が多く、カバーを掛けるなどとても丁寧に6年間使われていたことが想像できます。

 

気になる箇所はこちら。

・肩上部の皮の小さなひび割れ

・中の鉛筆汚れ

・金属のくすみ

・ネーム刺繍

新一年生はランドセルカバーを一年間かけてしまいますので、こうした箇所が気にならないまたはご自宅で綺麗にメンテナンスできるなどありましたら、是非ご利用を検討ください。

 

◆現物をご覧になりたい方は

前橋市青梨子町434-1

子育てと仕事楽しむママの家へ

 

◆遠方で直接見られない方は

メールでお写真をお送りします。男女カラー、メーカー多数。

mamsstyle_1025@yahoo.co.jp

 

◆利用できる方は

就学支援制度利用有無に関わらず県内外全ての新一年生やランドセルが壊れて新たな購入を検討している在校生。

 

◆費用

ランドセル無償。郵送料のみご負担ください。困窮家庭につきましてはご相談ください。

 

◆期間

中古ランドセル支援を年間通して行っています

 

*お陰様でたくさんの寄付によりランドセル数は充足しております。現在新しい受付は行っておりませんが不足の際に再募集いたしますので引き続きどうぞよろしくお願い致します

 

-----------------

お問い合わせ

NPO法人Mam's Style

mamsstyle.jimdo.com

mamsstyle_1025@yahoo.co.jp

09060083934