シングルマザーのシェアハウス こんな母子支え合いの住まいを一緒に目指していきませんか?

 

 

↓(*イメージ)

仕事終わりの暗くなった夕方。子どもとだけ暮らしていた時は、冷えて真っ暗な部屋に帰宅してパパッとできるものでお腹を満たしてせかすようにお風呂寝る!そんな毎日だったけれど、シングルマザーシェアハウスに入居してからは違う。

まず灯りが点いている。共有スペースには「余ったからどうぞ」と作り置きのおかずが♪

そんな持ち寄りがあって、家事の負担がぐっと減る。他のお宅の小学生同士がスペースにやってきて、賑やかながら宿題をして、自分だけだったら怒りそうな場面も、人がたくさんいるとなぜか精神的な負担が減って笑いになる。

 

子どもが小さく、シングルマザーの経済的に難しい時期をここで乗り越えていく。

共有とプライベートを必要に応じてゆるやかに行き来し、頼ったり頼られたり。家族の幅がもう一回り大きくなる。そんな場所。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

NPO法人サージファムさん受託のシングルマザーシェアハウスをご一緒にサポートしています。

もう間もなく2月。お引越しシーズンですね。住居の更新、転職など今の暮らしを見直すひとつに是非ご検討ください。

 

■家賃

前年の収入に応じて、1万6,600円から3万2,700円+共益費

■場所

前橋大島駅から南へ約2kmに位置する広瀬第二県営住宅内 シェアハウス

 

■見学やお問い合わせ

群馬県ホームページ

または群馬県住宅供給公社ホームページ

ご覧いただくか、群馬県子育て・青少年課(電話:027-226-2622/平日8:30~17:15)又は

群馬県住宅供給公社管理課(電話:027-223-5811/祝日、年末年始を除く8:30~17:15)に直接お問い合わせください。