· 

女性の安心を物資で支援プロジェクト

 

@長野

おはようございます。

南長野運動公園避難所では、小さなお子さんへ、ショーツが無くて困っていたそうで、大変喜ばれました。 

また、生理用品につきましても中々男性職員さんには話せなかったので、「色味うんぬんよりも、それに特化したものが頂けて本当にありがたいです」と喜んでくださいました。

顔なじみに?なってきたお母さん、おばあちゃんたちも、前回聞いていた品物が決して多くはないけれど、サイズと内容もマッチングした、全てのものが、少ない量ですがお渡しすることが出来ました。被災者の皆さんにも、今回の物資は、スマートサプライという支援機能でご支援頂きましたことも、お伝えさせて頂きました。

全国からの支援と理解してくださり、「本当にありがたいねぇ〜、一生にこんなに感謝することは、もう無いだろうねぇ〜」と、おばあちゃんが話されていました。こちらも思わず泣きそうでした。11月をもって、避難所も解散するらしく、まだまだ行き場の無い方もいらっしゃいます。今後の動きにつきましても、影でサポートしていきたいと思いました。

 

滝澤

 

-----------------

スマートサプライへ是非ご支援を広めてください。被災した複数箇所、在宅被災者さまに物資をお繋ぎしています。こちらのスマートサプライ終了は11/30を予定しております。一日も早く物資が届き、洗濯もままならない生活の中で安心して下着を毎日取り替えられるように。

 

▼女性物資支援
Smart Spply