家庭の編み物~針あみに挑戦しよう~

かぎ針編みははクロッシェとも呼ばれてます。
可愛い編みぐるみも繊細なレース編みも編み方はほぼ一緒。
違うのは糸と編み針の太さだけ!
つまり「編み針と糸の太さ」と「み方」の組み合わせで
何でもいろいろ編めるようになっちゃいます。
かぎ針で奇麗に編めるようになるには、編んで慣れるしかないので
初心者さんに「ひまわりのエコたわし」をご用意しました。
この小さななかに5種類の技法が入っています。
すぐ編めていっぱい作れるので、ちょっとしたプレゼントにもいいし
見た目がかわいいからコースターやアップリケにもできますよ♪
なによりエコたわしは消耗品なのかぎ針の練習にもってこいです。
慣れたら編みぐるみやレース編み、ショールやニット帽などに挑戦しましょう♪
「夏に使いたい!可愛いひまわりのエコたわし」
◆日時 : 4月17日、18日 10:00~14:00
*来られる時間に随時
◆参加費 : \1000
◆必要なもの:かぎ針6~8号 アクリル毛糸 茶色と黄色
  *かぎ針はレンタルあり 
  *毛糸はセットで約200円で購入も可能
◆講師 アトリエてしごと 高原裕美さん
もちろん今までと同じように持ち込みで編みたいものを
編むのも一緒にやってるのでどんどん来てくださいね♪
------------------------------------------

◆場所: 子育てと仕事楽しむママの家
前橋市青梨子町434-1
◆お問いあわせ:こちらにメッセージもしくは
09060083934へ
*子連れ歓迎
*お昼の一汁ごはんもご一緒できる方はおにぎりをご持参ください

-------------------------------------------
<子育てと仕事楽しむママの家タイムスケジュール>
*子育てと仕事楽しむママの家はどなたも無料で自由に遊んだり交流したりできる場所です

10:00オープン
10:30〜親子ミニタイム 童謡、絵本、楽器
12:00〜一汁ごはん お汁の振る舞い
14:00クローズ
もちろん今までと同じように持ち込みで編みたいものを
編むのも一緒にやってるのでどんどん来てくださいね♪