· 

ココロと体の癒しを広めていく活動 小林あきさん

小林さんは、高校生、中学生、幼稚園児のお子さんを持つ、ベテランママさん。

 

「子供といられる時間は一瞬。子供と一緒にいられることで、できる何か、やりたいこと。それは必然に見つかるので、”自分らしい”ままでいたい」

 

そんな想いで子育てをしてきた小林さんは、

「好き」を仕事にしたい、と、3年前に長野県千曲市で、起業するママたちが集まるI’PO(いっぽ)を立ち上げた。

「仲間がいる心強さ」「子供を連れて行って楽しい場を作りたかった」と、I’POを立ち上げた想いを語ってくれました。

小林さんはI’POの仲間と定期的に集まり、イベントを開催。「たくさんの方に体験してもらって、喜んでもらいたい」という想いで開催し、毎回、多くのお客さんを笑顔にしている、大人気のイベントです。

 

小林さんがやりたかった仕事とは、人を癒すこと。

”ほしよみや”として人のココロを癒し、サロンシュクルのスタッフとしてセラピストとしても人を癒しています。

「ココロと体の癒しを広めていきたい」と、多面的に人を癒すお仕事をされています。

「人を癒すことで、自分自身が癒される。そして、そこからいただいたご縁で繋がっていけることが、私の軸となっています」とお話してくださいました。

 

 

小林さんは、取材中も、とても素敵な笑顔でした。そしてさり気ない優しさが溢れる女性でした。そんな小林さんに会えば、きっとあなたも、ほっと癒されますよ(*^-^*)

店舗情報

 メナードフェイシャルサロンシュクル

 長野市川中島町原203-10 グリーンシティ原B101

 TEL 090-7214-4620(野口)

 

 営業時間 9時~19時(完全予約制)